福島Game Jamに参加しました!

 昨日8月2日(土)から3日にかかて、琉球大学にて福島Game Jamが開催されました(福島なのに沖縄でやるの?というツッコミはなしで)。Game Jamに参加するのは今年6月に開催されたUnityちゃんGame Jameと合わせて今回で2回目の参加になります。今回のGame Jamに参加して感じたことは2つです。


 1つ目は前回のGame Jamと比べて自分の成長したな、という点です。前回はUnityでの開発なんか全くやったこと無い状態での参加でしたので思い描いていたほどチームへ貢献することができませんでした。しかし今回はオープンキャンパスを通して自分の手で1から作るという経験を経ての参加でチームへ貢献することができたので、一つの経験を経てこの機会でその成長を確認できたなと。

 2つ目は、やっぱりGame Jamは楽しい!!ってことです。今回のGame Jamに参加した面々には、Unityの中の人だったり、最近話題のスマホゲーを作ってる方。特に興奮したのは最近発売した格ゲーのサウンドを担当した方、Game Jamには参加しませんでしたが打ち上げにてお会いした元テイルズスタジオの方々。実際にプレイしたことあるゲームの開発に携わった方とお会いして言葉を交わす機会なんて滅多にあるもんじゃありませんので凄く楽しいですwwww。開発の裏側や技術的な質問など様々なことを聞け
たのでとても有意義なGame Jamになりました。


 次回のGame Jamは(たぶん)1月末のGlobal Game Jamです。それまでによりUnity及びゲーム開発の技術・経験を積み重ねるよう頑張っていきます。
 また最近3Dモデリングにも手を出しているのでそっちも頑張ってみようかなと。今作ってるATはテクスチャ貼って踊らすところまでやります。それが終わればKMFかな?ATとKMFの3D対戦ゲーとかやってみたいです!