アルバイト辞める話

 一ヶ月ほどブログ更新サボってました。ブログだけじゃなくて勉強もサボってました。OverWatch楽しいから仕方ないね。

 冗談は置いといて本題へ。ここ一ヶ月ぐらいアルバイトへのストレスが半端無くて色々手につきませんでした。アルバイトだけのせいでは無いかもしれませんが、確実に要因の一つになっていると思います。最近は笑顔も少なかったはず。

 現在飲食店のアルバイトやってるのですが、先日辞表を表明しました。いや口約束だけなので実際どうなんだか。

  僕「7月いっぱいには辞めたいです」

  店長「8月いっぱいは忙しい。8月いっぱいまではやってくれ」

  僕「わかりました。6月いっぱいで辞めます」

 こんな会話かまして以降この件について喋ってないのですが、向こうは覚えているのか...。今度まだじっくり話します。

 アルバイト辞める理由はもうバイト先に嫌気が差したのと、もうアルバイトでお金溜めなくても良いかなと判断したから。できれば今すぐに辞めたいのですが向こうがどう対応してくれるか。いや人手が足りないのは僕もひしひしと感じるのですが、単なる1アルバイトが向こうの事情を背負って人生設計の邪魔されたくないなって思いが強いです。

 ところで皆さんは飲食店のアルバイトを辞めるときはどの程度前に表明するのでしょうか?1ヶ月前が普通なのか、それとももっと前から頼んでいたほうが良いのか。飲食店のアルバイトは初めてだったので辞職表明のタイミングがわからない...。でも言うことはちゃんと言っておきます。

   さて勉強さぼってたわけですが、バイトも辞めること決めたしちょっとスッキリしました。笑って生きてるように邁進してきます。壁は来週発売のスパロボOG