国家試験まであと一週間なかった

 今週末にある情報処理試験のうち高度区分の「情報処理安全確保支援士試験」(旧セスぺ)を。でそれに向けて学校で勉強してるわけですが、昨日受けた模試でボコボコにされました。まだ詳細な点数はわかってませんが午後1は合格点に全く足りてないでしょう。

 まぁ今回の模試は難しかったしそれはいいんだけど、一緒に受験する級友の出来がすごく良くて(以前から様々な点で僕より優秀)、その人と自分を比較してかなり落ち込んだり…。別にその人のことねたむとかそんな気持ちは全然ないんだけど自分に対する無能感がぬぐえず苦しんでる。こんなこと考えても悪いほうに向かうだけってのは頭ではわかっててもなかなか降りきれるものじゃない。この手の話何回するんだってほど書いてるけどそれだけ長いこと苦しんでる。幸せへの道のりは遠いなぁ…。

 ひとまず試験までは真剣に取り組みます。試験終わったらMHXXやMTG買ってキングコング見ると決めてるので楽しみ