Overwatch買いました

 本日(5/24)発売のOverwatchを購入しました。PS4版です。実はこれが初FPSシューティングになります。

 早速プレイしてみましたが...楽しいですね!!他FPSはプレイしたことがないので比較などはできませんが、4つのロール、さらにその中からそれぞれの個性があり様々なキャラで様々なプレイスタイルで遊べるのは非常に楽しいと感じました。

 今日は各ロールを均等に使ってみました。

 フォワード難しいです...。脚が速かったり移動に長けるロールなので、状況に応じて裏取りしたり正面突っ走って撹乱したりする役割なのかなーとか思ったのですが、実際やってみようとするとなかなか出来ない...。

 使って意外と使いやすかったのがスナイパー。初FPSの非マウスなので当てられるか心配でしたが思ったより射抜けますね。遠距離で当てると非常に気持ちいい。

 タンクはまだまだ練習が必要。ラインハルトというキャラが強いらしいですがまだ使ってないんですよね...。

 サポートは使ってて一番気が楽ですね。見方の後ろでひたすら援護を繰り返すのがお仕事なので、敵は牽制程度に射撃しつつ援護に徹すると僕のようなクソAIMでもそれっぽく動けます。

3時間ほどぶっ続けでやったのでもう疲れました。2年ぐらい前ならこのくらいの時間ではへばらなかったはずですが、年々ゲームする体力が減ってますね。まあ今ぐらいがゲームをやり過ぎない程度でちょうどいいのかも。

 というわけで今回はこの辺で。