2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何でこんなに気力が出ない?

スパロボに例えると常に気力50ってぐらい気力が出ない。勉学に関してはもちろんそうだが、人付き合い、自分の趣味であるゲームに対してもどうしようって考える始末。自分がやりたいこと、なりたいもの、やっていくべきことが判らない。 今日も人と会いわした…

オドオド

人の前に行くといつもオドオドする。そんな様子だと自分もビクビクして動けなくてやりたいことできないし、相手もビクビクしている自分を見て「怖がらせてしまったかな...?」とか「なんでこいつこんなにビクビクしてるの?アホなのか。見ててイライラする」…

自分の居場所

久しぶりにいいテレビ番組を見た。「しくじり先生」という番組(芸能人が過去の失敗談を元に教訓を教えるという内容)で、「自分の居場所がないと感じる」ことを過去に持つ人の話があった。これを見て「ああ、私も今の自分の居場所って、考えてみれば無いな」…

人にものを教える

人にもの教えるって非常に難しい。相手が高校生でさらに大人数なら更に難しい。ちょくちょく笑いをはさみながら相手をリラックスさせながらものが教えられたら自分も相手も幸せな気持ちで勉強していけると思うのだけれども。まだ硬くて人の前だとやたら早口…

どうにもネガティブ

最近まで現実逃避してました(2ヶ月ぐらい)。今はようやく人いる場所に顔出せるぐらいには回復しましたが、まだまだ鬱いです。 一日に5回は「自分って無能だな...」「こんなやつ(自分)必要ないだろ...」とか考えます。どうしてもやる気が出なければ気力も出…