何でこんなに気力が出ない?

 スパロボに例えると常に気力50ってぐらい気力が出ない。勉学に関してはもちろんそうだが、人付き合い、自分の趣味であるゲームに対してもどうしようって考える始末。自分がやりたいこと、なりたいもの、やっていくべきことが判らない。

 今日も人と会いわしたが、全然喋らなかった。喋らなくて僕がずっと黙々とよくわからないことしてたもんだから、僕が底にいることを不快がっている人もいるかもしれない(僕の被害妄想ならそれでいいんだけど...)。高校生の頃はそういう立場の人を見てイライラする事もあったけど、自分がそうなるとは思ってもいなかったしとても辛い。ただ理解してもらいたいのは、みんなを不満がらせようとしてやっているのではなく本当にどう振る舞っていいかわからないからそんな態度をとっている。自分の居場所がわからない。どう振る舞っていけばいいかわからない。もう何も考えられない人間になってしまったのか。それすらもわからない日々を暮らしている。