2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくモデリンぐ完成

先週から作り始めたスコープドッグがようやく形になってきました。今はこんな感じで・正面・後ろでハッチも開いたりします 機体全体のバランス調整だったり細かい部品だったりでかなり時間がかかってしまいました。しかもこれからテクスチャ貼りというね。ス…

初めてのBlender

昨日は一日使って初めてのBlenderを体験しました。そもそも3Dモデリングが初めてだったので分からないことだらけだったり低クオリティだったりで大変でしたが、夢中になってしまいました。で初めての3Dモデリングの題材はというと...『装甲騎兵ボトムズ』よ…

ALDNOAH.ZEROを3話まで見て

今期始まったロボットアニメ『ALDNOAH.ZERO』を3話まで見ました。メチャクチャ面白いです! まずこのアニメの特徴として、主人公側と敵との圧倒的な戦力差。どのくらいの戦力差があるかというと、『コードギアス』に登場するKMF(ナイトメアフレーム)の第5世…

本日はおーぷんきゃんぱす!

本日は10時頃からオープンキャンパス!私はシューティングゲームを展示しますが、目標部分までの実装ができませんでした...。作業効率の悪い私をしかりたくなります。 あと話は変わりますが最近入力検知がやたらと遅くてストレスフルです。そろそろHDDの寿命…

おーぷんきゃんぱす!

明日は私の大学のオープンキャンパス!でこのまえから作成していたSTGをそこで披露することになりました。特段変わったところはないSTGですがすっごい面白いです(自分でプレイしてる分には)。でも実は時期のパワーアップや敵のマッピングが全然終わってい…

自分の英語力について

本日は大学の方でTOEFLが開催され、私たちは無料で受けることができるという話だったのでせっかくなので受けてみた。...のですが、ズタボロ。見事にぼろぼろでした。前々からダめだめだとは思っていましたがここまでダメだったとは...。技術者としてこれはだ…