2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠の重要性!

先週末のことですが、なかなか夜寝付けずいつもどおりの時間に眠れませんでした。休みの間は結構元気で「結構イケルじゃん!!」と思っていたのですが月曜日にガタが来た。 一応眠れなかった分は昼寝することで総合的な睡眠時間はいつもとあまり変わらないは…

リーズナブルな英会話勉強の方法を考えるお話

こっそりとスピードラーニングを受講してます。受講して約5ヵ月過ぎたのでそろそろリスニングだけじゃなくてスピーキングも始めたいなーと思っていた...のですがここで問題が。 英会話教室や語学留学は結構お金かかる お金ないのでなかなかこれは辛い(最近は…

批判は控えるという話

とあるツイートに「批判の主たる魅力は、批判されているものよりも批評している者の方が偉く見える」という内容が書かれた書籍の話が上がってましたが、まさにその通りだなと。批判ばかりというのは弱い自分を強く偉く見せる見せる一つの行為なのではないか…

SO5プレイした話

3月31日に発売したSO5(PS4版)買いました。短くプレイ感想。僕はSO3以外はシリーズプレイ済み。 想像以上にさくさくストーリー進みます。戦闘がシームレスだからというのもありますが通常操作からイベントへの移行もかなりスムーズ。大きなフィールド移動(外→…