どうにもネガティブ

最近まで現実逃避してました(2ヶ月ぐらい)。今はようやく人いる場所に顔出せるぐらいには回復しましたが、まだまだ鬱いです。

 一日に5回は「自分って無能だな...」「こんなやつ(自分)必要ないだろ...」とか考えます。どうしてもやる気が出なければ気力も出ません。
 あと人に頼る方法がわかりません。たぶん親のせいだと思います。僕の両親は人付き合いに疎く、(少なくとも)僕が物心ついた頃から誰かと遊びに行った、飲みに行ったみたいな話は一切聞いたことがありません。もちろん知人に何か物を頼むなんてこともやってるのを見たことありません。なので僕自身人との付き合い方もわかりませんし、どう人に頼って、その恩を返していけばいいのか未だにわかりません。こんな歳にもなった恥ずかしいことだとは思いますが、それが今の僕なのです。ホント恥ずかしい。

 周りは就活で頑張っていたりそのかいあって内定もらったり進学のために勉強したりゼミの進捗づくり頑張っていたりゲーム制作頑張っていたりと、今の僕には眩しいです。まぶしすぎて今の情けない自分が本当に惨めに思えて更に落ち込みます。もうよくわかんないね。

 今まで「~~したい」といってまともに出来た試しがないので、もうやること決定していることだけ言う方がいいと思ってきた。取り敢えず人がいる場所に顔出していけばどうにかなると思って明日も外に赴きます。