3Dモデリング勉強会

 本日は大学にて実際にそれで食べてるプロの方を御呼びしての3Dモデリングの勉強会がありました。

 Mayaを使った勉強会でしたが、私が以前から作っているのはBlenderでしたので話だけを聞いてました。話によると結構少ない機能で結構なモデルが作れるようで。基本的な操作は以前作ったATの作り方で作れるようですね。四角いオブジェクトを切ったり押し出したり半分に切ってミラー使って左右対称にしたりして...。独学でやって無理矢理なやり方でやってんのかなーとか思っていたんですがプロも同じ手法で作ってるみたいですね。

 プロの操作を見て思ったのは圧倒的に作業スピードが違うなあと。いや当然と言えば当然なんですけどね。私もあれぐらいさささっと作りたいな。AT早く終わらせろ私