あまりSNSで吐き出せないことを吐き出していくスタイル

 最近色々悩み多かったりして吐出口に困っていたのですが、SNSだとあんまりネガティブなこと言えないなと(鍵アカみたいなのめんどくさくて作ってないので)適当に書き込んでいく。

 今日思ったのは、大学入ってからの人との触れ合いをもっと持つべきであったなと。最近悩んでることの一つに「自分に自身が持てることが何一つ無い」と思うようになって非常に辛い日々を過ごしているということ。
 僕が僕自身のことをダメダメだと思うまでにダメに成った理由は、これまで殻に閉じこもって視野の狭く生きてきたこと。そのため自分が世間に対してどの程度の人間であるかということが全く見えておらず、最近になってようやく人とのふれあいも増えてきて視野が広がって世間と比較した自分自身の無能さに絶望して「ああ、僕今まで何やって生きてきたのだろうか。もう僕が誇れるようなもの自身が持てるようなもの何一つ無いじゃないか」と思うようになった。もっといろんな先輩・先生方の話を聞いて、同級生と仲良くなって、講演会なども積極的に参加すればよかった。3年前に帰りたい。そう思う日々です。現実逃避です。
 最近人に相談をしつつ力をお借りしながら、少しずつでありますが前進しています。明日も研究しに学校行きます。外出るの辛いですが。